旅をしながら、のんびりいこうよ

オーストラリア一周生活と多趣味のこまったさん日記

Sydney→Coffs Harbour by NSW Train Link ②

130L(31kg)のスーツケースと40Lのバックパックと貴重品入れのボディバックと食料が入ったトートバッグをもって、早朝にいざCoffs Harbour へ出発!

(どきどきかわくわくか分からんが何回も目覚めた(゚⊿゚))

 

荷物も預けやなあかんし、早めにCentral st.着いたのは計画通り、よしよし。

platform1がまぁ遠い(´Д`) platformの入口にOpalカード タップするとこあるけどタップするものないし(ticketはmailに送られてきたもの)、良いのか、良いのかな、このままスルーしてplatform入ってって良いのか、とどきどきしつつ、はいる。それぞれ20kgの荷物2つ預けれるってことで荷物預ける場所に、とりあえず持って行ってみる。(とりあえず、ってゆうのは、明らかに私の荷物20kg以下のものなーい(・∀・)から)

it's too heavy〜(´^ω^`)とへらへらしながら測りにのせてあわよくば預けれると思ったけど31kgなので預けれず、シートの間に入るから自分で持っとけって〜(´^ω^`)all right~♩♩

 

f:id:create_mylife:20190903073058j:image

新幹線みたいなやつかな〜

 

・・・(゜д゜)

 

f:id:create_mylife:20190903073004j:image

 

・・・・・・(゜д゜)あら

 

結構年季入ってるのねぇ、、

 

コンセントもWi-Fiもないのねぇ(゜д゜)・・・

 

f:id:create_mylife:20190903073207j:image

 

荷物はこうゆうとこに入れれた👐

 

carriage合っているか、話しかけやすそーな通路挟んで隣のオージー女性に聞いたら、案の定めっちゃ優しくてめっちゃ喋ってくれてめっちゃ分かりやすい👍日本も好きらしくって、なんと熊野古道にも行ったことあるらしく話も弾み、楽しい旅の始まりや〜(^o^)o(オージーが日本好きと分かったらこっちのもん!話しやすさ抜群ラッキー!)と思った矢先、オージーおじさんも隣の席に来たのね、そしてオージー同士めっちゃ喋り出すんよ、ものすごいスピードで(゜д゜)ははぁーん、オージー女性、私にちょっと気使ってゆっくり喋ってくれてたのかしらー(っᐖ )╮ =͟͟͞͞アリガトーー

 

9時間弱もあるから、ゆっくり寝れる〜映画見れる〜と思ったが、やっぱりそんなことできず次々に変わる車窓からの景色にずっと魅了されf:id:create_mylife:20190903074355j:image

f:id:create_mylife:20190903074841j:image

あずさが旅のお供に持たせてくれた、抹茶ブラウニーを食べたり(車内の食事はおすすめされなかったので)前日こしらえたおにぎり🍙食べたり

 

f:id:create_mylife:20190903170551j:image

水はフリーであったり

f:id:create_mylife:20190903170624j:image

車内販売もあったり

f:id:create_mylife:20190903170641j:image

牛や馬がたくさんいる牧場を何回も通り

f:id:create_mylife:20190903170834j:image

やっと着きました!Coffs Harbour !!!

 

第一印象、とりあえず海ちかーい、程よい田舎〜、のどか〜、バッパーもまぁまぁ住める範囲( ¯・ω・¯ )b✧

 

明日からどんな生活が待ってるのか、、どきどき....

 

では。